2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月31日 (日)

8月終り

夏休み最後の週末、4年生の孫が体操市民大会に出場
30日31日よく頑張りました。
結果は19人中5位入賞ヤッター
Image
種目は床、跳び箱、鉄棒です。
山行きの予定がお天気の関係でずれ込んだおかげで孫の勇姿を見ることが出来ました。
今日は孫のママの誕生日、嬉しいお祝いになったことでしょう(^。^)

私の弟が入院、手術をしたと義妹から電話がありました。
電話では要領がよくわからないので病院に様子を見に行って来ました。
25年位前に母が同じ病気で手術をしたのと同じです。
いわゆるドロドロ血、血管が細い上に詰まりやすい体質のようです。
もう一般病室に移っていて元気そうな顔だったので一安心しました。8年前にも同じように手術をしているのに体質は変わってないんだから、まだまだ元気でいてもらわなくちゃ
弟は母の体質に似てるんでしょう、姉ちゃんは似てなかって良かったと慰められて………
やはり姉弟は良いものです、病室で久しぶりにゆっくり話をして来ました。


2014年8月27日 (水)

月下美人

夕方の月下美人です。
Image
去年は一度に9個位咲いたのに今年はやはり日照不足かしら?
夜9時ごろに良い匂いとともに開き始めました。

Image_2
一つだけでは淋しいよね、鬼が笑うかもしれないですが来年は沢山蕾がつくように手入れしてあげようっと

今日は気分転換に美容院に行って来ました。
出掛ける時は良い天気、美容院にいる間に突然の集中豪雨どしゃ降りです。
店長曰く、毎日一度はスコールみたいに降ってるから直ぐに止みますよ
おっしゃる通りでした、歩いて来てるのにこのまま止まなかったらどうしようとか要らぬ心配しちゃったわ
一気に涼しく感じられます、ノンちゃんのベッドも敷物一枚増やしてあげたけど直ぐに蹴っ飛ばしてます

久々の更新です。

少々ご無沙汰をしてしまいました。

お盆明けから又腰痛がぶり返し歩くのもままならなくなりました。
痛いと言えば普段の基礎訓練が出来てないからだと主人のご機嫌の悪いこと
好きで痛くなってるんじゃ無いわよ
今月末に立山登山を控えているので日赤で予約をしている日迄待てなくて整形外科で痛み止めの注射を打ってもらって来ました。
注射はよく効きました。痛みが嘘のよう、でも油断は禁物ですね
主人独りで山に行ってくれると一番いいのに、私が行かないというとどんな言葉が返ってくることか
年とともに我儘、頑固になる主人きっと痛い目に合わないと人の痛みもわからないのだろうと思います。
私が寝込んでも日頃の生活がだらけてるからそうなるんだと言わんばかり
大きな穴のに落ちて這い上がれず助けてくれと言った時にヤッタ〜ばかり手を差し伸べる私
主人の性格を見抜いて知らん顔をして何事もハイハイと素直さを見せているわたしの方が悪女かも笑

山小屋の予約も完了、山行き迄おとなしくしています。

2014年8月11日 (月)

台風の日に

昨夜からの暴風雨が朝には一層ひどくなりました。
あいにくこんな日に車検の予約をしていました。
ディーラーからこんなお天気で台風も近づいていますがどうされますか?と問い合わせの電話がありました。
主人は予約通り行きますと返事、良いお天気なら私も一緒について行って近くで買い物をして時間を潰す予定をしていたのですが、主人独りで行ってもらいました。
出かけて直ぐ 台風は四国から私の二つ隣の赤穂市、相生市を通過したとメールが…直撃だあ
通り過ぎたら直ぐに風雨は止んで時折青空も見えるようになり一週間に及ぶ長い台風がおさまった感じです。
家の方被害は無くすみました。主人も無事に車検を終えて帰宅ホッ!

こんな日は何かしていないとおちつかないです。
昨日の続きのデジカメケースを完成させました。
Image

並べるとウーン、自己満足f^_^;)

2014年8月 9日 (土)

台風

11号が近づいてきてます。
警報が出っ放しです、経験したことの無い様な雨に注意ってどうすりゃいいの?
今晩から明け方がピークらしい、どうか寝てる間になにごともなく通り過ぎてほしいわ

今月に入ってから天気マークは傘マークばかり
お日様マークはご無沙汰です、例年なら晴れて暑くて、暑くて…
程々が良いね〜

一日家に閉じこもって暇なので主人の料理教室の仲間から作ってほしいと言われた携帯ケースを作りました。
7個作りますが数年前に作った作品なので先ず試作品を

Image

明日も出かけられそうに無いので一気に作ってしまいましょう(^_^)

2014年8月 8日 (金)

台風の影響が……

大型台風が直撃しそうです。

4年生の孫が明日から林間学校の予定でした。
台風が近づいているのでなんだか怪しいね〜なんて言っていたら朝早々に中止の決定
市の割り当てで予定がビッシリのため予備日は無しの様です。

同級生とお泊りで沢山の楽しい思い出創りのチャンスが一つ減ってしまいました。

先程から雨の音が大きくなっています。
何事もなく被害もなく通り過ぎてくれる様願います。

2014年8月 5日 (火)

見~付けた

今年もノンちゃんはブルーベリーみつけました。

004


クンクン、思いだした~(*^_^*)

去年もいっぱい食べたよね

003

2014年8月 4日 (月)

桃を頂きました。

ネット友のこみちさんからの美味しいお届けがありました。
箱を開けるとたまらないほど良い匂いです。
Image
年金生活で自分では買えない贅沢
心して頂きました。

こみちさんありがとう、とても美味しいです。

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »