2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

2014年5月13日 (火)

ミニポーチ

イベントに向けての作品が2個完成しました。
Image_2

一つはシックな落ち着いた色で、もう一つは可愛いピンクで仕上げました。

Image_3

雨が上がり午後からは急激に暑くなり気温もずいぶん上がりました。
いくらなんでももうコタツは要らないかな、明日は夏仕様に模様替えです。

2014年4月 6日 (日)

ミニ巾着のつもりが!(◎_◎;)

また冬に逆戻りをしたようなお天気で桜もビックリして散るのを忘れてるかも?
もう少し楽しめそうです、今日、明日はお花見を計画されている方も多いでしょう。
私は月曜日に桜の山に登山予定なので週末は出掛ける予定無し

せっせと布整理中、小さめの巾着ポーチを作るつもりが寸法間違いで急遽パックンポーチに変更
Image
買いだめしていた口金が役にたちました

2014年4月 5日 (土)

キーホルダー

小物整理をしていたら以前買っておいたパーツが幾つか出てきました。
最近の車はキーレスとか、もうこのようなキーホルダーも必要ないのかも?
パーツが もったいなので布整理も兼ねて作ってみました。
Image
キルト部分はヘキサゴンです


Image_2


Image_3
肝心のホルダー部分はこんな感じ


Image_4
同時進行でメガネケースも作りました(^_^)


Image_5


2014年3月23日 (日)

連絡帳袋完成

今年4月から小学生の孫の連絡帳袋が完成しました。
Image
ピンクが大好きでリボン模様が希望だったので大きなリボンをポイントに作りました。

昨日保育園の卒業式も無事に終了したようです。
新一年生、楽しみだね。

2014年3月 2日 (日)

メガネケース

今日は冷たい雨でしたね、でも早めに止んで午後にはお日様も出て
暖かい春はもう少し先ですね。

午後は久しぶりに実家へ母の顔を見に行ってきました。
実家までは車で30分程ですが中々会えません。
私が都合の良い日はデイサービスに行っていたり母の居る日は私の都合が悪かったり
近いからいつでも会えると思うとなかなか会えないものです。
母も93歳、まだまだ元気でいてくれるのが嬉しいです。

実家に行くと何時もメガネをかけて本を読んでる母です、メガネケースを作ってプレゼントしました。
メガネをケースに入れてると本が読めないわ、と言いながらも嬉しそうでした。
Image
裏側


Image_2


2014年2月28日 (金)

模様替え

2月最後の日です、たった2.3日の事ですがとても1ヶ月が早く感じました。

明日から3月というので玄関の正面の模様替えしました。
Image_2
雛祭りにふさわしく可愛い色のタペストリー、その横には去年作ったお雛様
春が近づいた感じでウキウキします。

2014年2月23日 (日)

シェルポーチ 色違い

前回の優しい色系と違ってキュート&可愛い系
Image
この際なので溜まった布整理を兼ねて、それにエコも
山に行く時にお昼はおにぎりとラーメンが定番です。
ラーメン用のお箸、環境に優しく箸カバーを作りました。


Image_2
明日の山行きに早速持って行きまーす。


2014年2月20日 (木)

小さな布で

切れ端の小さな布、捨てられないんです。(笑)

たまるばかりの布もこんな風に変身

Image_3

Image_4

だから捨てられないんです。

シェルポーチ

パッチワーク倶楽部の100号記念に掲載されていたミニミニポーチです。

雑誌を見てるだけで楽しいのですが気に入った作品を見つけると気になりますよね〜
溜め込んだ布から選んで作ってみました。
作りたい!と思ったら即(笑) せっかちなんですかね

出来上がったポーチがこれ
Image
小さい作品はプレゼントにも喜ばれるのでついつい何個かつくってしまいます。


Image_2
底が窄んでいるので小銭入れにしたらお金が出しやすそう……と娘が狙ってる(笑)

2014年1月24日 (金)

ペンケース色々

最近は根気がなくてパッチワークも大きなものは作れなくなってきました。

小物は短時間で出来上がるので作業も捗ります。
と言ってもこんなにペンケースばかり作ってどうするの?(笑)
Image


Image_2

Image_3

Image_4