2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

2014年6月 8日 (日)

イベント無事に終了

初めてのイベント参加、心配していたお天気も予報を大きく外れお日様も顔を出す良い天気になりました

昨夜から大きな物は積み込んでいたので今朝は作品のみを積み込んで次女と出発
Image

イベント会場には予定通り到着、場所は先着順とのことでしたが良い場所が確保出来ました。
イベントに参加されている方達は手慣れた感じでセッティングですが初めての超初心者はポカーン笑
ところがパラソルの棒を積み忘れて慌てて長女に電話をして持って来てもらうことに
出足からハプニングです。

Image_2
開園と同時に沢山のお客さん、長女も三女も駐車場に入るまで大変だったみたいです。
娘達や私の知り合いの方達が来てくださり本当に有難いことです。
お顔を見せて下さっただけでも有難いのにお買い上げの御協力まで、ありがとうございました。

イベントに参加して見てどれだけ沢山の人達が手作りを楽しんでいるのかよくわかりました。
お花に囲まれたブース、色とりどりで華やかでした。

Image_3


Image_4
無事にイベントも終了し夕食はお疲れさん会で外食です。

心地よい疲れですが来て下さった人達に感謝しながら今夜はゆっくり眠れそうです。

2014年6月 7日 (土)

準備OKです。

薔薇園でのイベントがいよいよ迫ってきました。

最終確認で値札のチェック、搬入道具もバッチリ…………あ〜でも不安、落ち着かないわ日曜日の開催日、お天気だけが心配です。
予報通り曇りだといいのだけれど、暑くても雨でも嫌だなあ

一人でも多くの方に作品を手にとって見てもらえたら嬉しいな

2014年1月 5日 (日)

淡路島七福神巡り

今年も恒例となった淡路七福神巡りをしてきました。
今年で8年目、よく続いているわ
Image
淡路島を一周する感じです。
お昼ご飯を何処で食べるかも一つの楽しみになっています。
今年は廃校になった小学校を改装して2年前にオープンしたレストランへ行きました。


Image_2
お正月限定メニューでおせちが出ました。

Image_3
サラダは地元産の無農薬野菜


Image_4
食後学校?内をウロウロ、黒板が元学校を象徴してます。


Image_5
階段とかも懐かしい雰囲気です


Image_6

廃校の再利用、素敵に変身でした。

2013年12月27日 (金)

山仲間と忘年会

今年の山行きの反省会と来年の予定を兼ねての忘年会でした。

12月初めに登った山の帰りに見つけたお店、山間の静かな場所にあってまだオープンまなし
Image
早速予約を入れて行ってきました。
牡丹鍋です。
初めて食べる牡丹鍋、匂いや油っこいのが気になっていましたが全く心配なし
柔らかくてしつこくなくとっても美味しかった。

Image_2

Image_3
囲炉裏を囲んでアマゴの塩焼きも丸かじり


Image_4
珍しい鹿のロースとしぐれ煮


Image_5
ビールも格別美味しく感じますね。
よく食べて飲んで楽しい時間はあっという間でした。
山間の山小屋風のお店、今頃は冷え込んで雪が降ってるかもしれません。

今年の山納め、34座制覇 よく頑張りました。

2013年12月24日 (火)

クリスマスイブ

我が家の孫達もサンタさんがプレゼントを届けてくれるのを夢見て寝ていることでしょう。

ジジ、ババサンタの役目は連休初日に済ませました。
毎年恒例のビンゴゲームで盛り上がりました。
子供や孫達は勿論ですがジジ、ババも楽しんでいます。

そんな訳で本日のクリスマスイブは普通で〜す。
夕食もいつもと変わりなし

今年は腰痛のためクリスマス飾りも出来なかったのでトールペイントでミニ飾り
Image

2013年11月14日 (木)

案山子祭り

腰の調子も少しはマシになってきたので少し運動と気分転換を兼ねてドライブがてら案山子祭りを見物に行ってきました。
手作り感いっぱいの案山子が田圃に並んでいます。
来年のドラマの主人公、黒田官兵衛もいましたよ。
Image

じぇじぇ、ここでも人気がありました。

Image_2
案山子にとけ込んでる私(笑)


Image_3
案山子祭りが開催されている羅漢の里の紅葉


Image_4


2013年11月 3日 (日)

官兵衛ブーム

動物園を出たら大手門から時代行列が入って来ました。
早速弁慶と記念撮影

Image_2

千姫もおでまし


Image_3

サムライザーなるもの、登場


Image_4
今姫路ではテレビドラマの官兵衛で盛り上がっています。
黒田節の披露も

Image_5

お城をバックに千姫様とパチリ


Image_6

大手門の門番さんと

Image_7

一日楽しく過ごしたら腰の痛いのも忘れてました。
マンネリ化の生活に刺激も必要ですね。

何年ぶりかの動物園

姫路城の近くで全国陶器市が開催されているので主人と孫の3人で出掛けました。
孫には陶器市は興味が無く退屈そうにしていたので同時に開催されている皮革市を覗いて皮細工の体験に参加して来ました。
Image
来年の干支の馬を作りたかったのですがまだ試作中との事で孫は恐竜、私はコアラを作りました。

お昼を食べて帰ろうとしたら孫が動物園に行きたいと
何年ぶりだろう?私達は勿論ですが小学3年の孫にとっても久しぶりですものね〜
見る動物の写真撮りまくり〜、結構楽しんでました。
キリンの足にハートの模様が…、見れてラッキーな気分

Image_2

一時神戸の動物園に行っていたゾウの姫子さん、おかえり〜ヤッパリ住み慣れた所が良いよね、穏やかな顔してました。


Image_3
触れあい広場では直接動物に触ることが出来るので大人気です。


Image_4

Image_5

まだまだ写真あるのですが多すぎて選べません(笑)
最後に出口でパネル写真

Image

童心に返って楽しい時間を過ごすこと出来ました。


2013年10月25日 (金)

10月も終盤

大型台風が接近で少し進路は擦れたようですが土砂災害の危険はまだまだ継続中
これから進路にあたるところの方たちどうぞ安全に

此方の雨は明日にはやっと止みそうです、久しぶりにお日様の顔が見られるかしら?
10月も残り少なくなって来ました。
ハロウィンの飾りをげんかんの壁に飾っています。

台風の影響で思うような収穫が出来ない方も多いと思います。

先日年賀状の注文しました。
もうそんな季節なんですよね。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

2013年9月16日 (月)

収穫祭

田舎道、お米の収穫が近いですね。

台風の影響を受けたりしなかったかしら?

昨日は一日中雨のお天気でしたが台風一過の今日は青空が(*^_^*)

秋晴れで爽やかです。

収穫祭も近づいているので我が家もハロウイン(*^m^)o==3プッ

2年前に作ったり描いたりしたものですが

P1000890
P1000891
季節感は大事にしたいと思っています。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

より以前の記事一覧